
実業家の“青汁王子”こと三崎優太氏(34)がツイッターで星野リゾートの“マスク外す宣言”に言及した。
5月8日から新型コロナの感染法上の位置づけが2類から季節性インフルエンザと同じ5類に移行する。マスク着用については3月13日以降、原則として個人の判断にゆだねられることになっていたが、5月8日以降は外す傾向が増えるとも見られている。
これを受け、全国でホテルや旅館を運営する星野リゾートの星野佳路代表は自身のツイッターに「コロナウイルス感染症が2類から5類に変更される5月8日、昼の12時から星野リゾートは全員でマスクを外すことにしました。接客サービスで笑顔は大切な要素。待ちに待ったこの機会に、いち早くマスクを外し、笑顔で皆様をお迎えしようと考えています」と投稿した。
この投稿に「素晴らしい決断」「応援しています」と賛同の声が寄せられている一方「全員外します!はちょっとついていけない」といった批判の声も多数寄せられている。
これを受け三崎氏は「星野リゾート社長が『マスクを外す』と宣言して批判される意味がわからない」と批判の声を疑問視。
その上で「誰かが思い切って『外す』と宣言しないとコロナ時代は永遠に終わらない。社会が元に戻っていく良いきっかけになると思う。いい加減コロナ社会を終わらせようよ」と星野リゾートの決断を支持する考えを示している。
からの記事と詳細
https://ift.tt/OENjbSe
ビジネス
Bagikan Berita Ini
0 Response to "三崎優太氏 星野リゾートの“マスク外す宣言”を支持「誰かが思い切って『外す』と宣言しないと…」 | 東スポWEB - 東スポWEB"
Post a Comment